SSブログ

ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・・ [その他]

めでたいことに、義妹の再婚が決まりました。姑から式の当日に娘にピアノを弾いてほしいといわれ、リクエスト曲まで申し受けました。
それは「愛のあいさつ」・・・・。

確かに結婚式で弾くにはとてもよいのですが、何せまだ娘はちんたら弾いているのでこんな曲弾きこなせません。
きっとピアノとヴァイオリンで合わせたら素敵なんだけど。

一応ピアノの先生にお伺いを立てたら、「崖の上のポニョ」を親子連弾するのを薦めてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・。

連弾[exclamation&question] ってことは私も弾くんかい[がく~(落胆した顔)]

とりあえず娘に弾かせてみる前に、私が練習をしてみました。
なんとか弾けるかな?
すらすらとはいかないけど、あと2ヶ月猛特訓をすればなんとかなるかも。
ま、練習する時間があれば主人に弾かせたほうが絶対早いと思うんだけどさ。無理だしな・・・。

十何年ぶりに真剣にピアノを弾くとは今更思いませんでした。果たして実現するのか?乞うご期待(笑)[るんるん]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

841

ムチャぶり?
・・・というか、よくよく考えれば
「愛のあいさつ」のリクエストに
「ポニョ」で答えて大丈夫なんだろうか・・・?

「とんでもない先生」
と思われたらどうしよう〜〜?
by 841 (2008-10-04 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くじ運ライオンキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。