SSブログ

GW最終日 [子供]

今日はGW最終日になりました。あいにくの雨になってしまいましたが、今日は予定通りグランシップで行われている「こどものくに えほんのくに」に行ってまいりました。

何人かのお母さん、お子さんにお会いしましたが、それにしてもたくさん人がいましたね。比較的に今日はイベントが少ないので駐車場は大丈夫だろうと思ってましたが甘かった。臨時駐車場まで開けられていました。疲れてきている頃だし、雨だから近場で手を打った人が多かったのですね。

ところでこのイベントでは読み聞かせのお母さんたちによるペープサートがありました。関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。新学期に突然の依頼だったため、準備など大変だったようですね。
私は去年の秋まつりしか読み聞かせは見たことなかったので、娘に内容を聞いてとっても楽しみにしていました。子供どころか、親の私もとっても楽しめました。一緒についてきていたばあばも、感心してみてました。途中から入ってきたお客さんなんかは「保母さんがやってるのかな?」てな具合で、ボランティアでしかも保護者がやっているようには思われなかったようです。つまりプロっぽかったってことですね。自分のことではないけど、ちょっとうれしかったです。

さあ、明日からは会社も学校も始まります。せいせいするやら、忙しくなるやら。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お引越し子供の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。