SSブログ

甘い食べ物 [食べ物]

我が家で、旦那と娘は甘い料理が苦手です。

例えば、煮物とか煮魚、酢の物、卵焼き。
卵焼き以外は砂糖控えめで作ります。特に酢の物は母に言わせれば「酸っぱすぎる」らしいです。
私はもともと酸っぱいのが大好きなので食べれるのですが、子供が食べれるとは思えないほどらしいです。正に「酢のもの」です。

卵焼きは私もそうなのですが、砂糖が入っている甘いのは苦手なので、うちでは砂糖の代わりに塩を入れます。ほとんど目玉焼きと変わらない味かも(笑)。

そして、飲み物も同じ。家族3人とも飲み物には砂糖を入れません。
以前アイスティーにガムシロップを入れて(ばあばが飲んでたのですが)試しに飲ましてみたら、「甘くてまずい」の一言。ストレートならと思い、別のときにストレートの紅茶を飲ませてみたら、「おいしい!」と言って飲み干しました。
実は私も小さい頃は紅茶もコーヒーも駄目でした。なぜって砂糖もミルクもたっぷり入っていて、甘かったから(母が入れた状態で出してました)。東京に出て、一人暮らしをするようになってから、試しにストレートで飲んでみたらすんごくおいしいじゃないですか!!!人生損したと思いましたよ。
だからコーヒーはまだ飲ませてないけど、紅茶に関しては全員ストレート派。コーヒーも入れてもミルクだけです。

ちなみに旦那も娘もデザート・お菓子系は結構甘めでも平気。なぜだろう?


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

会長

ちなみに、私は「炭酸水」が好きです。
そう、ただの炭酸水。
焼酎とかを割るやつです。
究極の「さっぱり」です。
by 会長 (2006-04-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。