SSブログ

映画に凝る娘 [子供]

うちの娘は映画をよく見に行きます。
今日も実は幼稚園が半日だったのでレディースデイで1000円で見れるMOVIX清水に「アイスエイジ2」を見に行ってきました。

初めて映画を見たのが、まだただで見られた1歳10ヶ月の頃。
片言しゃべれるようになった頃ではあったので、映画をおとなしく見てるかどうか不安ではありましたが、私がディズニー好きなためにどうしても「ファインディング・ニモ」が見たかったため、一緒に連れて行きました。そしたら意外と大人しく見入っていて途中で席を立たずに見終えたのです。ちょっとこれには私もびっくり。内容はわかったのか確認すると、だいたいのストーリーは把握していてまたまたびっくり。親が勝手に「分かる訳ないだろう」なんて思ってたら、大間違いってことですね。

それ以降だいたいアニメが放映される時期になると年に4本くらいは見るようになりました。
ニモに始まり、かれこれどのくらい見たことやら。

そんな娘が最近大人向けのドラマや映画にも興味を示すようになりました。
最初は私が見ていたドラマ(録画で)です。「海猿」やお正月スペシャルでやっていた「古畑任」三郎」、そして「アンフェア」。子供が見るには渋い選択ですよね。特に「古畑」は旦那が田村正和の真似をするので、娘も真似をよくしてました。幼稚園のバスに乗って先生に真似して見せていたようです。(はずかしー!)
そして前々回、「あらしのよるに」の映画を見に行ったときに「Limited of Love 海猿」の予告編を見てしまったんです。
「あー、映画でやるじゃん!見に行きたいよ、ママ。面白そうだしさ、ドラマの続きなんでしょ?」てな具合。ほんとに見る気なのです。

アニメなら子連れであまり違和感ないんだけど、こういう邦画を幼稚園児を連れてみるのって勇気がいります。公開はゴールデンウィークに迫ってきました。「名探偵コナン」も見るといってるし、何なんでしょう、この差は。結局私も見たいので(自業自得)、来月になったら連れて行ってみます。とほほ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

会長

家の子達も映画は大好きですよ!
娘もディズニーはもちろん、犬夜叉とかコナンとかレンタルでも借りて見ていますよ。
私がテレビをほとんど見ないのでドラマとかは全く知らないですが、見せたらはまりそうな気がします。
息子は年少時から映画好きで「インディジョーンズ」をしょっちゅう見ていました。ディズニーは「ジャングルブック」「ピーターパン」「ビアンカの大冒険」がお気に入りで、幼稚園で書いた将来の夢は「映画館の人」
監督じゃなくて俳優じゃなくて「映画館の人」・・・
by 会長 (2006-04-26 23:50) 

会長

追伸・・・

「インディージョーンズとかスターウォーズとか、そういう刺激の強い映像は幼児には見せてはダメです!」
と、わらべうたの先生(保育士)にしかられましたよ。ディズニーも本当は見せないでほしいって・・・
by 会長 (2006-04-27 10:32) 

ぽりぃ

え、ディズニーもだめなの?
じゃ、何ならいいのだろう?
っていうか、テレビとか映画は見んでもいいって言われそうだよね。
by ぽりぃ (2006-04-27 21:07) 

会長

確か、バーバパパは良いといわれたかも・・・
by 会長 (2006-04-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵本にはまる今日この頃甘い食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。