SSブログ

胡蝶蘭 [その他]

昨年友人がもらった胡蝶蘭が咲き終わったので、その鉢植えを譲り受けて育てていました。
育て方の本までいただいたものの、結局内容を見ることもなく、とりあえず水だけは[exclamation&question]与え続けて過ごしてきました。
そうしたらつぼみをもち、花も咲き始めて今では・・・・。

200807080842000.jpg

なんともいつのまにか立派な胡蝶蘭がたくさん咲いたのです!
胡蝶蘭て育てるのが結構大変だと思ってたのに、手をかけなかったのがよかったのか、それとも置いておいた場所の環境がよかったのか?滅多に胡蝶蘭なんてもらったり買ったりするものではないので、とてもうれしいです。

さて、来年は果たして咲いてくれるのでしょうか?咲き終わった後にきちんと世話してあげないとさすがに今度は咲いてくれそうにないので、頑張ろうと思います。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

841

おおおっ!!
これは例の胡蝶蘭ですか?

やりましたね!
花もたくさんつきましたね。
立派です。
私もうれしい!

是非来年も頑張って下さい。

私の経験では、3年後くらいに花の数が1〜2個になってしまいましたが・・・どうなるでしょう?
肥料あげたり植え替えしたりすればずっと咲き続けるのかも??

by 841 (2008-07-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンプお稽古はじめるぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。