SSブログ

シューマンって・・・。 [その他]

娘の小学校で、マザーコーラスのサークルに入っています。
普段は週1回くらいの練習?(座談会[たらーっ(汗)])があるのですが、来月6日に子供たちの前で披露するのでここのところ真面目に練習しています。

曲は「アベ・ベルム・コルプス」、「明日があるさ」、「流浪の民」、「おそすぎないうちに」です。
中でも「流浪の民」は合唱コンクールとかでよく歌われる、暗くて難しい曲です。
3部合唱なので、私はメゾソプラノを担当。
ただでさえ難しいのに、メゾやアルトは音が取りにくい。あーだこーだ[むかっ(怒り)]試行錯誤していると、最後には「シューマンだからしょうがない」ってな感じで結論付けている今日この頃。シューマンもこんなに言われてしまうような曲を作曲しようとは思っていなかっただろうに、なんとも気の毒。

結局どんな人だったんでしょうね?

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

841

Iさんのブログで「流浪の民」聞かせて頂きました。
あの人数であの声量!!
すごいです。
ハーモニーもきれいでした。
やっぱり私学は違うな〜と羨ましくなる今日この頃・・・

>「シューマンだからしょうがない」
ここワロタ!
すごい説得力!
by 841 (2008-03-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院シーズンひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。