SSブログ

読書感想文 [小学校]

「読書感想文」といえば、私は学校で出る宿題の中で一番苦手なものでした。
もちろん、いまでも大の苦手。大人になればそれから逃れられると思ったいたのに、まさか子供の宿題で頭を悩ませるとは思いませんでした。

そろそろ夏休みも中盤になってきたので、娘に書くよう促しました。でも、一年生だからどうやって書くかがわからない。下手をすると私が言っていることをすべて書き写す始末。結局ここぞとばかりに役に立ってもらおうと、普段はあまり娘の相手をしていない旦那に丸投げしてしまいました。にやりっ。

まだ下書きの段階だけど、2枚以上3枚くらいの分量なんで、先は長いです(一年でこの分量の課題を出すのもどうかと思うけど)。少しでも前に進まないと終わらない。やりたくない気持ちは母もすごく分かるけど、がんばれ!終わればすっきりするぞ(私も)!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高速バスサマーカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。