SSブログ

こえだちゃんと木のおうち [子供]

「こえだちゃんと木のおうち」というおもちゃを知っていますか?
女の子のおもちゃで、お人形(フィギア)でごっこあそびできるやつです。

実は先日同じシリーズをトイ○らすで見つけ、娘が興味を示していたので、「そういえばこれ、うちにあったよね?」と母に聞いたら、「押入れ探せば、たぶん残ってるよ」というので、探してみました。

そう、私が小学生の頃遊んでいたおもちゃなのです。最近は昔のおもちゃ(キャラ)がリバイバルで流行っているらしく、これもそのうちの一つ。母は物持ちがいいので、引越しなどで捨てずに取ってあったようなのです。結局きれいな状態で残っていたので、今は娘に遊ばしています。

そういえば、ちょっと違うけどガンプラ(ガンダムのプラモデル)は静岡で作ってたんですね。
4月頃長沼の駅前にできたバンダイの社屋はどうやらガンプラの工場らしいです。旦那が興味深深で見てました。昔はまってたものは大人になっても気になるものですよね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

花火

これ、持ってました~!
うわ~、懐かしい!!
小さい頃を思い出します。
大事にとっておいたなんて、すごいですね(^0^*)
by 花火 (2006-05-20 21:34) 

会長

これ、私の妹も好きだったけど買ってもらえなかったんだよね・・・(貧乏)
by 会長 (2006-05-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有名な人保育参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。