SSブログ

似て非なるもの [子供]

先日、幼稚園からの手紙で母の日の絵を書いたと言うので、展示してあるスーパーに見に行ってきました。
少し前から「ねぇ、田子重行こうよー」としきりに娘が言っていたのを気にはなっていたのです。なにせ普段めったに行かないスーパーなのに、なぜわざわざ行くのか不思議でした。本人もなぜ行きたいのかを秘密にしようとしていたので、もっと訳が分からない。お手紙でやっと理解できました。

そんなわけで、娘のをすぐ探すことができました。作品はこれ。



他の子は顔を書いてあるのに、なぜか全身に近いし、しかもドレス着てるし、髪も長い。

私:「よく書けたね。上手にできたよ。」
娘:「素敵でしょ?お花も回りに書いてあげたよ!」

うーん、確かに絵としては上手に書けたんだけど、本当に私を書いてくれたんだろうか。
本人とは似ても似つかないんだけど・・・。美化されているということで、うれしいやら、悲しいやら(ギャップがありすぎて)。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

会長

うん!!
女の子の絵はほとんど美化してあったよね・・・
うちの子のも髪が長くてリボンつけててにっこりしていました。
「お母さんの顔」じゃなくて、「こんなお母さんがいいな」って事かな?
中にはそっくりに書けていて笑っちゃった作品もありましたが・・・
by 会長 (2006-04-30 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。