SSブログ

「どろーまめ」!? [子供]

最近娘がこの歌を歌います。

「じゅび、どぅび、どろーまめ、どろーまめ、・・・・・どろーまめ、とぅせぃー」

年中さんの英語の授業で習った歌なんだそうなのですが、どうにもなんと言っているのか理解できません。もっと前に習ってきた歌は私も知っている歌だったし、結構発音もうまくできてたのでわかったんですが、この歌の発音は意味不明。

恐らく、最初の「じゅび、どぅび」あたりは「Jumping」ぽくも聞こえます。
「どろーまめ」の「どろー」は「draw」かな。
最後の「とぅせぃー」は、「to say」だとは思うんですが、「どろーまめ」!?は何?

おとといあたりからふざけてよく歌ってるので頭にこびりついて離れません。
しかも意味不明なので気になってしかたありません。
どなたか何ていう歌なのか知っていたら教えてください。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

会長

どろー、まめ、ですか。
やっぱりそれは、「泥豆」に違いないですよ!
「泥豆!」
最近 健康にいいって評判のあれですよ。
「泥豆!」
・・・・・・・・・・
娘も「せんきゅう、べぇりぃまっち、うえ〜かん!」
とか言ってますよ。
直訳「どーも、ありがとう、いいってことよ!」
by 会長 (2006-04-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。