SSブログ

カスピ海ヨーグルト [食べ物]

今日知り合いから念願のカスピ海ヨーグルトを手に入れました。
ずいぶん前からゲットしたい代物ではありましたが、なかなか種を入手できずにいました。
たまたま持っていた方がいたので今回譲ってもらった次第です。

牛乳を加えていれば常時できるとのことなので、早速今日からチャレンジ。
どんな味がするか楽しみです。一説によるとお通じがよくなるので痩せるとか。
うちの家族には便秘がちの人はいないので目に見えた効果はないかもしれませんが、違う効果もあるかもしれない!!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

会長

カスピ海ヨーグルト、我が家では、もう3〜4年続いていますよ。
もうすでに菌種が変わって会長菌ヨーグルトになっているような・・・
できたらすぐ食べないと味が変わるので、
少しずつ「作っては食べ」という感じです。
私は、できたてを冷やさないで食べますが、
こども達は乳製品が苦手で牛乳すら飲みません。
by 会長 (2006-04-23 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。