SSブログ

突然の発熱 [子供]

娘が帰りのバスから降りてきたら、ちょっと顔色が悪いような気がしました。
とりあえず玄関に入ったらぐずって泣き出したので、とっさに首に手を当てたらあるじゃないですか、熱が!!
そんなには高くはなかったけど、本人は頭が痛いしとにかく眠いとのことだったので横にさせました。これから熱が上がりそうな気配がしたので、寝てる間に病院に予約を入れて連れて行きました。
病院はかかりつけなので、受付の人も「今日は具合がわるそうだね」と言われるし、先生も「真冬だったらぱっと見でインフルエンザかなと思うような感じだね」と言われました。それほど娘は元気がなく、ぐったりしてたので心配しましたが、結局風邪のようでした。
最近は、始め頭痛がして、すぐ熱が上がるけど1日経つと治るタイプがはやっているらしいです。
明日になっても熱が下がらなかったらもう一度行きますが、夜になったらだいぶ元気を取り戻したので大丈夫そうです。

子供の急変はほんと、心配ですよね。幸せなことに私も娘も比較的に熱が出ても次の日には下がってしまうことが多く、しかも大概は土日なんです。何なんでしょう、親子して。

新学期が始まって早2週間。そろそろ子供も疲れがたまってくる時期なので、皆さん、気をつけてあげてくださいね。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

会長

たいへんでしたね。
お大事にして下さい。
うちも明日は久々の病院です。
by 会長 (2006-04-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

企画の企画パスワード入力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。