SSブログ
前の10件 | -

冬眠からの目覚め

しばらく冬眠してました。

桜も散り始め、すっかり暖かくなりました。

娘も小3になり、だいぶしっかりしてきた反面、「ママ~!」という言葉も聴く回数が減りちょっと寂しい気もする今日この頃。

今年は小学校の役員も引き受けてしまったのでどのくらい更新できるか分からないけど、ぼちぼちカキコします。

よろしく。

nice!(0)  コメント(7) 

インフルエンザ [その他]

昨日、インフルエンザ打ってきましたよ!

顔見知りの看護婦さんだったので、「お母さん、私が打ちますけどいい?」

と聞かれ、看護婦さんに打ってもうらうことに。

隣の診察室で子供が先生に注射を打たれて号泣。

それを聞きながら、

看護婦「大人でもやっぱり注射はいたいよねぇ。・・・」

私「そうですよね[バッド(下向き矢印)]。」

・・・注射を打ち始める[たらーっ(汗)]

私「最初はいいんだけど、最後の残りをいれるところ、が、・・・[ふらふら]

・・・とどめを注入!そうそうと頷きながら、

看護婦「ここの瞬間ってなんで痛いのかなぁ?」

私に聞かれても分かりませんよ[ダッシュ(走り出すさま)]



てなわけで一日たったわけですが、赤くはれるし痒くなってきました。

来週娘を連れてくけど、去年のようにもう泣かないでほしいものです。

いつになったら泣かないようになるんだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

朝バナナダイエット [食べ物]

朝バナナダイエット、最近流行っていますがやっている方いますか?

かくいう私も9月末頃からだめもとでやってまして、かれこれ約1ヶ月ちょい経ちました。
テレビを見ていて、一番私でも手軽にできそうだったのでやってみてるんですが、意外と効果が出てきました[ぴかぴか(新しい)]

今のところ増減は多少あるものの、体重は-2キロ、体脂肪は-3%くらいを維持しているところ。
もちろん、バナナだけではなくて夏から始めたバレエのレッスンの効果も多少はあるとは思うんですが、初めてやったかいのあるデータが出ましたよぉ[exclamation×2]

いつまで続けられるか、またどれだけ痩せられるかがちょっと楽しみになってきました。
やっぱりちょっとでも効果があるとうれしいものですね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザワクチン [子供]

とうとうこの季節がやってきました[病院]


今年はなんだか忙しくてすっかり予約開始日時を忘れてしまい、今日予約しました[ふらふら]

来月から摂取できるとは言え、予約開始は今月1日からだったから一番早くても11月19日。

しかも午前中しかあいてないので、とりあえず私と母の分を予約。娘の分は12月2日になってしまいました。

旦那は平日行けないのでさらに後の土曜日に予約する予定。ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]


一度も、誰もインフルエンザにかかったことがないので、打つのやめようかなとも思いました。

でも母が、今年もなにやら鳥インフルがどうのこうのと言ってるからやったほうが、というのでやることに。

今年の冬も病気にかからずに過ごせるよう、体調管理に気をつけねば。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ライオンキング [その他]

10日に東京へ劇団四季の「ライオンキング」を見に行きました。

たまたまこの日から娘の学校が秋休み(といっても4日だけ)なので、デイマチネでお安く見れました。いい席(前から3列目)もちょうど空いててらっきぃ![揺れるハート]

私は公演が始まった約10年ほど前に一度見て以来の2度目。懐かしさと月日のたつ速さとに感慨ひとしおでありました。ただ、やはり初めて見たときの感動のほうが大きかったかな?

娘と母はもちろん「ライオンキング」は初めて。この前見た「美女と野獣」もいいけど、やはり生演奏&身近に観れる迫力に圧倒されていました。

もし機会があるならば、ティモンが大阪弁や名古屋弁でやる公演も観てみたいです(東京公演は江戸弁!?)。またお金をためよぉっと[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・・ [その他]

めでたいことに、義妹の再婚が決まりました。姑から式の当日に娘にピアノを弾いてほしいといわれ、リクエスト曲まで申し受けました。
それは「愛のあいさつ」・・・・。

確かに結婚式で弾くにはとてもよいのですが、何せまだ娘はちんたら弾いているのでこんな曲弾きこなせません。
きっとピアノとヴァイオリンで合わせたら素敵なんだけど。

一応ピアノの先生にお伺いを立てたら、「崖の上のポニョ」を親子連弾するのを薦めてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・。

連弾[exclamation&question] ってことは私も弾くんかい[がく~(落胆した顔)]

とりあえず娘に弾かせてみる前に、私が練習をしてみました。
なんとか弾けるかな?
すらすらとはいかないけど、あと2ヶ月猛特訓をすればなんとかなるかも。
ま、練習する時間があれば主人に弾かせたほうが絶対早いと思うんだけどさ。無理だしな・・・。

十何年ぶりに真剣にピアノを弾くとは今更思いませんでした。果たして実現するのか?乞うご期待(笑)[るんるん]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

くじ運 [子供]

くじって皆さん当たるほうですか?
私はどちらかというとくじ運が悪いので、めったに当たりません。せいぜい娘を妊娠中に、ネットの懸賞に応募しまくって地味なものを当ててた時期が一番運がよかったかもしれません。一番大物はビアグラス5脚セットかしら?

こんな私ですが、娘はというと結構当たるのです。特にここ2ヶ月はめちゃめちゃいい!

8月。某ショッピングセンターのレストラン街で応募したプレゼントでガソリン5000円分を当てる。確か1等は旅行かなんかだったと思うけど、ガソリン高の昨今では5000円分でもありがたい。本人は全くうれしくないとぶつぶつ言ってたけど、わ・た・し・は、すごくうれしかったです。

9月。昨日たまたま寄ったロー○ンのレジの横にあった「一番くじ」。今まで買った事なかったけど、昨日は雨の中運動会をやってとても頑張ったので、ご褒美で買いました。

娘:「私はくじ運いいから、絶対いいの当たるよ[黒ハート]。ほんとだよ」
私:「じゃ、一回だけだからね。気に入らないのに当たってもう一回ってのはなしだよ?[パンチ]
娘:「わかったよ。いいやつ引くね。」

私:「くじ一回お願いします」
店員:「この中からひいてください」
娘:「・・・・・。」
私:「ここのシールめくるんだって。めくってみな?」
娘:「(ペリッ)・・・。[ひらめき]
私:「[exclamation×2]
  「A賞 ハロウィンリラックマぬいぐるみってかいてあるんですけど!」
店員:「ほんとですか?じゃ、ここにあるの持って行ってください。」

大きなぬいぐるみを娘が渡される。

私:「このA賞ってお店で1つしかでないんですか?」
店員:「そうなんです。ぼくも初めてです(?!)」

これで娘は運を使い果たしてしばらく当たらないかも。
多分妊娠中に当たっていたのは娘のおかげだったかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [小学校]

20日の昨日は娘の学校の運動会の予定でした。
折りしも先週は台風がやってきていたため、金曜日の時点で延期が決定し、明日の月曜日にやることになりました。
でも、昨日は台風一過のためすごくいい天気に。そして今日は朝から雨が降っていて、明日も天気が悪そう。
また延期になるのかしら?

去年も雨で延期した日のほうがひどく雨[雨]に降られたという記憶があります。やる子供たちも、見ている保護者も、そして何より先生達も雨の中でやるのはしんどいです。どうせ延期してやるのなら、ピーカンの秋晴れ[晴れ]の空の下、やらせてあげたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

夏(秋)風邪 [その他]

9月13日も無事に過ごし(笑)、ほっとしたのもつかの間、14日の朝方に猛烈な寒気に襲われて熱を測ったら、38.4度!

私はここ10年ほど年に1回くらい寝込むことがあるのですが、それはだいたい1月か2がつあたりでした。でも夏というか秋口に熱を出すのは初めて[exclamation×2]

なんか気温は暑いのに自分だけ寒いというわけわかんない感覚はなんとも言えませんでした。15日には義妹の再婚相手のご両親が挨拶にくるというので、娘と沼津へ行かなくてはならず(旦那は仕事で行けないし)、気合で治す事に。15日には何とか熱は下がったけど、結局今日までちょっと熱っぽくてだるい感じがします。夏の疲れがきたんですかねぇ?[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、台風はきているものの今週末には娘の運動会があるのでなんとかしなくては。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お稽古はじめるぞ! [その他]

娘が3歳のときから習っているバレエ。もともと私が習いたかったから娘にやらせてあげようと思って通わせていましたが、とうとう私も習う決心がつきました[exclamation×2]
平日の午前中に週1回行くのですが、先日初レッスンに参加。思った以上にハードで娘に「よく大変なのに頑張ってるね」と、つい言ってしまうほど大変でした。やったその日の午後から筋肉痛で、5日ほど痛みが治まりませんでした。

普段はエアロビや筋トレを少々やってはいたので高をくくってたのですが、これほどまでとは[がく~(落胆した顔)]
今はまだカバのバレエだけど、娘と私とどちらが早くトウシューズを履けるか、競争するつもりです[パンチ]

秋になったら教室まで車じゃなくて自転車で行ったら、さらに鍛えられていいかもしれないと張り切っている今日この頃。
どこまでやれるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。