SSブログ

初テスト [小学校]

先日県下の小学校で行われたテストの結果を昨日娘が持ってきました。

算数は本人も得意と言っているだけあっていい点数が取れたんですが、国語がぁ~!!!
去年の過去問をやったときも酷いものだったので想像はついたのですが、娘も自覚していたらしく、「見せたらきっと家で絞られると思ったんだよね」と言ってました。「しぼられる」とはどこで聞いた表現なんでしょう?
まあ、算数はよかったので、「がんばったね~」と言った後に「国語も今度は頑張れるといいね」とにこやかに流しました。いきなりの初テストで雷を落としてはいけないと冷静に私が大人として対処したつもり。へこまずにやる気を出してくれたようなので、まずはよしとしようと思ってます。

さて、夜遅く主人が帰ってきてテストを見るなり、「算数はいいけど、国語教師の娘にしては国語はちょっと・・・・」と言葉を濁してました。そりゃそうだ。でもきっと私の血をひいちゃったんだよ。あきらめれ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ!寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。