SSブログ

小学校の準備 [小学校]

そろそろ小学校の入学準備の季節になりました。
今週には学用品を一括購入しなくてはならないので、細かいお金を用意しました。

なるべく安く手に入れたいとの親心から!?学校で買う物は他では買えない物に限定し、ほとんど変わらなくて、しかも安いものは、遠くても足を運んでゲットすべく東奔西走しています。先週末も、学校で買うよりも安い革靴が更に2割引であることがわかり、迷うことなく買いました。らっきー!!

私が小銭をじゃらじゃらしていたら娘が、「ママ、今日はいつもよりもすごくお金持ちだね。」と言いました。確かに普段はこんな大金持ち歩いてないし、小銭でさえもこんなに持ってないか。貧乏っちぃなぁ。お金持ちになれるよう、努力はするからね・・・。(たぶんなれないけど)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

会計¥

小学校の準備なんかが始まると子供はうきうき♪でも親はその成長がうれしいやら寂しいやら・・・でも準備は大変!!私はもう用品作りでてんやわんや!!下の子の給食袋を作ればおねえちゃんが「いいなぁ~」って。。。この調子だとお姉ちゃんの分も作る羽目になりそうだぁ~引越しの準備もあるのに、頭が痛いよ~!!おっっと影絵の練習もそろそろ始まるんだった!パンクしないように頑張らないとだぁ~
by 会計¥ (2007-02-10 20:06) 

会長

あっ、影絵のこと忘れてた・・・
すでにパンク状態。でも穴は小さいぞ!
by 会長 (2007-02-14 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうも体調が・・・。ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。