SSブログ

渋い趣味 [子供]

ここのところ、サイトが混んでてアクセスできませんでした。
そんなわけで、ひさびさの書き込みです。

先日父の日の似顔絵を飾ってある松坂屋へ行ったとき、途中の階で江戸風鈴を実演しながら売っている限定コーナーがありました。娘がほしいというので、「何がいいの?」と言って聞いてみました。すると、

「これがいい」と指差すものは藤の花をあしらったもの。
周りには招き猫だったり、スイカ、金魚、鮎、蛙など、ちょっと子供が選びそうなものがいっぱい並んでいたのに、娘は藤を選択。しかも残り2つしかなく、他のに比べて1500円くらい高い!

あまりに子供らしくない、渋い選択だったために売っていた風鈴職人さんも、「お嬢ちゃん、小さいのにいい趣味してるねぇ」とびっくりしてました。結局他を選択させようと頑張ってみましたが、やっぱり藤がよかったらしかったので、これに娘の名前を書いてもらって買ってきました。
たまたま名前を書いてもらっているところを他のお客さん(オバサン)が見てて、「私も同じのいただくわ」と言ってました。そう、オバサンが買いそうな絵柄なんですよね。

たぶん娘は幼稚園で「ふじ組」さんなので、藤がよかったんだろうけど、いやー、安易に買ってあげるなんて言わなけりゃよかったです。高い買い物になってしまいました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

会長

サイトが混んでいたんだ〜
アクセス出来なかったんでどうしたんだろう・・・と心配していました。

そうでした!松坂屋!
昨日、すみや本店に行ったのにすっかり忘れていました。
今日、娘のレッスンの帰りに行こうか忘れた事にしようか・・・

江戸風鈴!いいですねぇ
それも藤なんてすてきじゃないですか!
そういう感覚が育っている幼稚園児ってすごいですよ。
いろんな面でワンランク高い感じですよね。

家の娘だったら、「これやめたらDS(ソフト)買ってくれる?」とか言いそう。
嫌な面でワンランク高いからなぁ・・・
by 会長 (2006-06-17 09:39) 

会計¥

風鈴かぁ~なんて風流な♪先日伊豆のクリスタルパークに行ったらいろんなデザインのがあったよ!中でも私も娘の貝殻の形の風鈴に一目ぼれ!でも非売品買えませんでした。今は見かけなくなったねぇ~。我が家も今年の夏は飾ってみようかしら☆
by 会計¥ (2006-06-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月といえばおたまじゃくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。