SSブログ

6月といえば [その他]

6月といえば、ジューンブライドとか梅雨とかそんなイメージですよね。
でも行事は何って考えると特に何があるわけではない。
1月はお正月や成人式、2月は節分、3月は雛祭りと何となくあります。そう考えていくと6月ってこれといった行事がないのです。というか、私には思いつかないです。だれか思いつくのがあったら教えてください。

そういえば、この時期は修学旅行のシーズンです。
私は中学が京都・奈良で、高校は山口・北九州でした。でも小学校は富士登山。
私が卒業して2・3年したら東京とか日光とかに変わってたから、今は違うと思うけど。
当時はなぜ富士山?とか思って、すごく辛かった記憶が先行していたけど、今に思えばいい思い出です。あれ以来富士山山頂まで登ったことないし。めったにできないことをやっておくって、そのときは嫌々でも大人になると懐かしくなりますね。年取った証拠かなぁ?


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すべてが・・・消えた渋い趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。